☆とばせ園グループホーム 宮城県旅行☆
2017.11.29
 報告が遅れましたが(・。・)平成29年11月10日~11日にかけて、とばせ園グループホームを利用されている方を対象とした1泊旅行がありました(^◇^)
 今回は3年ぶりの旅行ともあり皆さん楽しみにしていました。3年前の旅行は秋田県でしたが、今回は宮城県の松島方面への旅行となりました(^o^)丿

★1日目★
  東北自動車道にて松島方面へ出発し、数珠作り体験ができる『円通院』に行ってきました(^_^.)

瑞巌寺に隣接しており臨済宗妙心寺派の寺院、伊達政宗公嫡孫「光宗公」の菩提寺です。

利用者の皆さんは初めての数珠作りに興味深々です(゜o゜)

※好きな色を選んで世界にひとつだけの数珠!
※綺麗な色の数珠だね~っ♪

※たくさんの数珠の中から選びました♪
※出来上がりの数珠に満足しましたっ(^o^)丿

1日目の数珠作り体験も終了し、嬉しいお土産もできましたっ!!
終わった頃には日も落ちて、皆さんのお楽しみ・・・今宵の宿泊施設『ホテル壮観』へ向かいました(*^^)v

※立派な入口に皆さんの気持ちも高まりますっ\(^o^)/
 ※夕食バイキング楽しみだねっ!!

旅館に到着後は日頃の疲れをゆっくり癒す温泉入浴をしました。大きい内湯や立派な露天風呂で皆さんもゆっくり出来ました。その後はお待ちかねの夕食バイキング!!(^◇^)

※今日も楽しかったねっ!「かんぱ~いっ!!」ヽ(^o^)丿
 ※お肉やお刺身美味しいねっ♪
 ※美味しい料理に満足顔でピースサイン!!(笑)
 ※ソフトクリーム大盛りっ!顔より大きいよ(^O^)

皆さん大満足の夕食バイキングでしたっ!明日はお楽しみのサーカス鑑賞\(^o^)/フカフカ布団で就寝しました(-_-)zzz

★2日目★
  温泉で疲れも癒し、皆さん目覚めの良い朝を迎える事が出来ました(^O^)/

朝食バイキング!朝からモリモリっ!お腹が減っては旅行はできないですね・・・(笑)

※朝ご飯も豪華だね~っ(^_^.)
※美味しそうなパンやフルーツもたくさんあるねっ!

朝食を済ませた後は、一番のお楽しみ『ポップサーカス』鑑賞です\(^o^)/徐々に場所に近づくと大きなサーカス会場が見えてきましたっ♪

会場はたくさんのお客さんで混雑しており、サーカスの人気が伺えました!

※皆で記念撮影!これから楽しみだねっ♪

残念ながら会場内は撮影禁止のため写真を収める事が出来ませんでしたが、ピエロはもちろん大道芸や空中ブランコなど楽しむ事が出来ました(*^^)v
楽しかったサーカス会場を後にして次は『三井アウトレットパーク』にて昼食を取りました(*^。^*)

※ラーメンや海鮮丼など各自好きなメニューを選び満足していました(^_-)-☆

昼食も終え最後の目的地『仙台空港』へ向かいました。仙台空港は国際線もあるので大きな空港で皆さんビックリしていました(@_@;)

※なかなか来ることのない空港では『空弁』や『空港限定のお土産』を購入しました♪♪

皆さん楽しかった旅行も終わり時が経つのは早いものです・・・(+o+)各自たくさんの思い出が出来た旅行になったと思います。帰りの車内は疲れた様子で皆さん夢心地になっていました(-_-)zzz
また、次回グループホーム旅行を楽しみに皆さんの目標が出来たらと思いました。
旅行を企画して頂きました職員に感謝申し上げます。ありがとうございました。m(__)m