☆とばせ園 4月期お誕生会☆
2017.04.26
 満開の桜の花も散り始めていますが、桜並木で有名な北上市展勝地は多くの観光客で賑わいがあるようです(^。^)
来週からはGWが始まります!皆さんも観光などの計画を立てているのではないでしょうか?今回は最大で9連休なので長期旅行なども良いですね♪♪♪
 とばせ園では、25日に4月期お誕生日会を行い3名の利用者さんの誕生日をお祝いしました。(*^_^*)


 また、お誕生日特別メニューは春を感じられるメニューを準備していただきました(^_^)v
食事を通じて季節を味わえるので皆さん喜んでいました。
 それでは気になるメニューの紹介です(^O^)


①竹の子とフキの混ぜ込み寿司  ②卵豆腐の澄まし汁 
③ほうれん草とエノキの煮びたし ④キャラメルケーキ  ⑤野菜ジュース 

 皆さん、美味しい料理を食べて満足顔でした(^_-)-☆
美味しい食事を準備して頂きありがとうございました♪♪
✿とばせ園 平成29年度 お花見会✿
2017.04.21
 岩手県内も桜の開花が進みお花見の時期となりました。❀❀(^_^.)
とばせ園では、4月21日(金)に志戸平温泉にてお花見会を開催しました。(^。^)温泉に向かう前に近隣の飛勢城跡の桜並木の美しい風景を見ながら温泉へGo!。*^^)v
 志戸平温泉に到着しお楽しみの温泉入浴♪♨♪皆さん大きなお風呂にゆっくり浸かり日々の疲れを癒していました。(^_-)-☆
 温泉入浴後はお待ちかねの豪華料理とカラオケです!皆さん美味しい料理をお腹一杯食べていました!


 食事の後のカラオケで大いに盛り上がりました。カラオケが始まると予約待ちの状態で人気の高さが伺えます(笑)皆さん自慢の歌声を熱唱しましたよ!


 今年も綺麗な桜を見る事が出来ました。「花より団子」とは言いますが・・・
皆さん温泉も、食事も、お花見も大満足の行事でした(#^.^#)
 
☆ 平成28年度 清水基金助成事業完了のお知らせ ☆
2017.04.04
 この度、社会福祉法人清水基金様から平成28年度助成事業の交付を受け、事業を完了致しました。




※助成完了日:平成29年3月31日

 最新鋭の農業用トラクターが配備されることにより、作業速度の向上及び作業内容の改善が成果として表れ、今後は更に作業能率を向上し生産性、収益性を図り施設利用者の工賃増額に努める所存でございます。
 利用者の皆様も助成事業を受けたことにより、これからの農事園芸事業に意欲的に活動する事が出来ます。この度の農業用トラクター導入に多くの笑顔が溢れていました。


 ここに事業完了のご報告を申し上げるとともに、社会福祉法人清水基金様を始め、ご協力を賜りました関係者の皆様に謹んで御礼申し上げます。


 ・整備車両:ヰセキトラクター
 ・事業総額:3,750,000円
 ・助成金額:2,800,000円
 ・施設名称:社会福祉法人自立更生会 とばせ園
 ・施設住所:岩手県北上市二子町秋子沢214番地5
2017.04.04 10:05 | 固定リンク | 業務連絡
☆平成29年度 とばせ園 入所式☆
2017.04.03
 春が訪れて来るのが実感できる陽気になってきました。(*^。^*)
関東地方では桜も満開になりお花見など楽しんでいますが、岩手県はいつごろに開花するのか待ち遠しいですね!
 さて、とばせ園にも春らしい行事である入所式が本日4月3日に行われました。(^◇^)
今年度は花巻清風支援学校より1名の新利用者さんが入所しました。
 これからは社会人としての新しい生活が始まりますので色々なことにチャレンジし多くの仲間との出会いを大切にして楽しい施設生活を送って欲しいです♪
 また、園長を始めとばせ会、利用者自治会からもお祝いのメッセージがあり、とばせ園での生活や作業及び施設行事など一生懸命取り組んでもらいたいとの内容のお話がありました。
 
 

 今日から新年度が始まります!\(^o^)/それぞれ目標や叶えたい夢に向けて施設生活を通じて取り組みましょう♪

- CafeNote -