☆5月生まれのお誕生会☆
2020.05.25
今日は5月生まれの利用者さんのお誕生会がありました。

自治会役員さんが一人一人に『何歳になりましたか?』とインタビューをしていきます。みんな少し緊張している様子。。。
 

自治会役員さんお手製の誕生日カードと誕生日ケーキのプレゼントです。

ケーキは家族と分けっこして食べるのかな?それとも一人でこっそり食べるのかな。。。??



5月生まれのみなさん、おめでとうございました。準備をしてくれた自治会役員さんもお疲れさまでした。


ちなみに5月生まれのお誕生会をしたこの食堂、来月には改修工事をしてピカピカの新しい食堂になります!

長きにわたりみんなの胃袋を支えてくれた食堂さん、今までありがとうございました!!
☆うれしい出来事☆
2020.05.11
今日は嬉しい出来事がありました!


『北上やよい会』の会長を務めている和賀八千代さんからとばせ園、北上アビリティーセンター、あけぼの3施設に手づくりマスク7を寄贈していただきました!!

 

このマスクは、先生と10名の生徒さんたちが未使用の浴衣の反物を使い、『みなさんの助けになれれば』との想いで一つ一つ気持ちをこめて作ってくれたそうです。

施設では毎日利用者のみなさんがお仕事をするときにマスクを使用しています。このご時世でなかなかマスクが購入出来ず、施設の在庫も少なくなってきていたころだったので、今回の寄贈はとても有難く、感謝の気持ちでいっぱいです!!




とばせ園では、70枚もの手づくりマスクをいただきました!! 

さっそく自治会副会長さんが使用しています。つけ心地は最高です!!みんなで大切に使用させていただきたいと思います。


やよい会のみなさん、本当にありがとうございました!!!

- CafeNote -