☆とばせ園利用者自治会主催 湯っこの会☆
2017.10.23
 朝と夜の温度差が感じられ肌寒い季節が近づいてきましたね(^_^)v周囲の山を眺めると広葉樹も色づき始めてきましたヽ(^o^)丿紅葉シーズン突入ですね!♪皆さんも休みを利用して紅葉狩りなどいかがでしょうか?
 とばせ園では10月20日(金)にとばせ園利用者自治会主催の『湯っこの会』を開催しました(^_^.)
自治会の皆さんに取ってはメインイベントなのでゲームの企画や会場の準備など忙しく対応して頂きました。
 今回の会場は花巻温泉郷松倉温泉【悠の湯 風の季】で行いました。
  
 ※風情のある温泉旅館です(^O^)  
 ※源泉かけ流し温泉!楽しみですっ!


 旅館に到着後、利用者の皆さんは自由行動となり温泉入浴や売店でのお土産購入など好きな時間を過ごすことが出来ました。
温泉入浴では内風呂と露天風呂があり、とても温まる温泉でした(*^_^*)日頃の疲れを癒す事ができたのかなっ\(^o^)/皆さん体もサッパリした所でお待ちかねの時間になりました。とばせ園利用者自治会主催 湯っこの会が開催されましたっ(*^^)v
  
 ※司会進行は自治会役員の皆さんです! 
 ※今回も豪華景品がいっぱいですっ(^O^)


 園長から、開催と日頃の作業への感謝の気持ちを頂きました。
 
 ※ビンゴ大会では【園長賞】もたくさん用意しましたっ!!
 
 皆さんが楽しみにしていた昼食となり今回も豪華な食事を頂きました(*^_^*)
 
 ※お寿司やお刺身、天ぷらなど皆さん大好きなものばかり(笑)

  
 ※「おかずが沢山♪美味しいね~っ」 
 ※「美味しい料理いっぱい食べたよっ!」

 
 また、楽楽(らら)の参加者による音楽に合わせての手話の発表をして頂きました(^o^)丿
 
 ※毎日1時間みんなで練習しましたっ! 
 ※22日の福祉展にて本番発表です!!


 美味しい食事や楽楽の発表会など時間を過ごし、皆さんがお待ちかねのメインイベントの【大ビンゴ大会】が始まりました!!
なかなか番号が当たらない方や(*_*)リーチしたものの・・・ビンゴにならない方など(T_T)白熱したビンゴ大会が繰り広げられましたっ
\(◎o◎)/!
 
 ※【園長賞!!】豪華景品当たりましたっ!! 
 ※カップラーメン1ケースなど自治会景品!!
 ※パイナップルの景品(笑)今晩のデザートですね!!


 湯っこの会も皆さんの協力もあり無事に開催を終了することが出来ました(^◇^)
利用者の皆さんもビンゴ景品を抱えながら全員が楽しく笑顔で参加する事ができました(^_-)-☆
 利用者自治会役員の皆様には企画運営や景品、会場の準備など大変感謝致しております。ありがとうございました。

 
☆第24回北上市ふれあいスポーツ大会☆
2017.10.07
 平成29年10月7日(土)に北上総合体育館にて第24回北上市ふれあいスポーツ大会に参加してきました。(^o^)丿
当日は雨模様でしたが室内での競技なので問題無く開催することができました。(*^^)v今回の参加人数は今までで一番多いとの事で400人ほど参加されたそうです♪♪♪
 
とばせ園からは30名程の利用者の皆さんが参加され各自楽しく競技に参加することが出来てました(^◇^)
 
 「24回目は伝統のあるスポーツ大会ですねっ!」

 ≪午前の部≫大玉転がしやパン食い競争など皆さん好きな競技に参加し楽しみました\(^o^)/

 
 「まずは・・・準備運動ですっ!」「体を程よく温めて、ケガの防止は大事ですねっ(^O^)」

 第一競技!皆が楽しみにしていた【パン食い競争!!】誰が早くパンを取れるかな~っ(笑)
 
 「なかなか取れないぞっ!揺れるから難しいなぁ」「お腹が空いてきたなぁ!早く食べたいっ」

 第2競技!バランスが大事だョッ!!【ピンポンリレー】焦らずに素早く動けるかなっ(^o^)丿

 「おたまでバランスを取ってピンポン玉を落とさないように~っ運ぼう!!」

 第3競技!お尻で割っちゃえ!!【血圧測定レース】風船を一発で割れるかなっ・・・(^○^)

 「一気にお尻で押しつぶせるかなっ・・(*_*)」「お尻が大きい人は有利かも・・(笑)」

 第4競技!運動会の定番レース【大玉転がし】2人の息を合わせてゴールを目指せっ!!

 「右・左と息を合わせてボールを運ぼう!」「ボールも大きいから難しいねっ」

 第5競技!チームワークが大事だョッ!【ボール送りレース】後ろの人にボールを渡そう!(^o^)丿

 「日頃のチームワークが勝利を呼び込む」「後ろの人に意識してボールを送ろうっ!」

≪昼休み≫美味しい豚汁とお握りを食べてお腹いっぱい(*^。^*)全員参加の大抽選会もありました!

 ≪午後の部≫皆で〈北上あでんせ〉を踊ったり、フィナーレには綱引きもしたよっ(^◇^)

 第6競技!誰が一番掃除が得意かな・・(笑)【お掃除じょうず】風船をホウキで誘導しよう!
 
 「風船があちこち行っちゃうよっ~」「丁寧に確実に・・(・・;)」

 最終競技!運動会と言えば・・・【綱引き】全員で力を合わせて頑張ろうっ!

 「皆で綱を引っ張れ~っ!!」「ヨイショッ!ヨイショッ!」

 皆で楽しんだスポーツ大会!!面白かった時間も経過するのが早いものですヽ(^。^)ノ
力を合わせて爽やかな汗を流して思い出に残るスポーツ大会になりました(*^^)v競技を準備して下さいました関係者やボランティアの皆さん大変ありがとうございました。








- CafeNote -