☆誕生会&花見会☆
2021.04.26
今年度初の4月生まれのお誕生会とお花見会をしました。

例年なら、近隣の温泉に行ってゆっくりお風呂に入ったり、豪華な食事とカラオケ大会で盛大にお花見会を実施しますが、昨年に続き今年も外部へ出かけてのお花見会は自粛。。。。。

利用者さんに少しでも喜んでもらえればということで、今回は誕生会とお花見会を同時開催です。

誕生会を仕切る自治会役員さんも一部メンバーが変わり、なんと史上初の役員さんが全員男性陣!!
やる気満々の男性陣が多くて頼りになります◎

 
 

4月生まれのみなさんにはケーキとカードをプレゼントです。
みなさん、お誕生日おめでとうございました!!

さてさて、今回のお花見会のご馳走はコレ!!


市内にある『味工房 新亀家』さんに頼んだお弁当と抹茶ケーキです。
ご馳走を前に嬉しそう!!念入りに手を拭いてます。 
 
 

みなさん、花より団子。花よりご馳走ですね。


今回のために特別に作ったサクラの花びらを添えた『サクラがんづき』も好評でした◎

来年こそはみんなでパーッとお花見会が出来るといいですね♪
☆新年度の色々☆
2021.04.09
またしても、バタバタしているうちにあっという間に4月に入り、新たな年度を迎えました。
今年度は、とばせ園は利用者さんのメンバーも変わらず、いつも通りの日常を過ごしています。

4月は1回だけ、開園日があったので利用者さんが楽しみにしている『お楽しみ給食』を実施しました。
今回は、『つつみ食堂』『Hotto Motto』の2か所にお弁当を注文し、やっぱり人気なのは『つつみ食堂』。

 
 

ラーメンに餃子にチャーハンに。。。
どれもみんなで美味しくいただきました◎
ご協力頂いた飲食店のみなさん、どうもありがとうございました!!!

さてさて、毎度テイクアウトの情報を載せがちですが、いつも食べてばかりいるわけではありません!!
月に1回『サークル活動』と言って、近くの体育館で運動をしたり、食堂でゲームやトランプ、折り紙など好きな事をしながらリフレッシュする時間を設けています。
  

この日はキャッチボールやフライングディスク、バドミントンをして体を動かしました。

みんなリフレッシュできたかな??また来月もみんなで体を動かしてリフレッシュしましょうね♪

- CafeNote -