☆第26回北上市ふれあいスポーツ大会 午後の部☆
2019.10.23
 ☆午後の部☆
 
 ※昼食後はお楽しみの抽選会ですヽ(^o^)丿各事業所からの景品などがあり皆さん自分の番号が呼ばれないかワクワクして抽選を楽しみました(^O^)

 ◎午後の部最初は「北上おでんせ」体育館全体を使用して皆さんで踊りましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

「恒例の北上おでんせ!!皆さん手を伸ばして気持ち良く踊りました\(^o^)/」

 ※第9競技は「お掃除じょうず」ホウキを使って上手く風船を誘導しリレーで繋げよう!!
  
  
 「出で立ちは、八重の桜 新島八重のようです(笑)」「風船の誘導をそっ~っと」

 ※第10競技は「ゲートボールレース」ボールを打ってゲートをくぐらせよう(^o^)/
  
  
 「狙いを決めてボールを打つっ!!」「T・ウッズのように上手に狙えっ!!」

 ※第11競技は「綱引き」最後のメインイベント!!力を合わせて頑張れ!!
  
 「スタートと同時に思い切り綱を引くっ<`~´>」「相手も真剣だっ!!頑張るんダァー!!」

 ☆皆で楽しんだふれあいスポーツ大会!!終わった後の皆さんの表情はとても清々しい様子でした!!
スポーツで汗を流し交流を深める事が出来て良かったと感じました!!
 北上市ふれあいスポーツ大会を準備して頂きました関係者やボランティアの方々大変ありがとうございました(^○^)
☆第26回北上市ふれあいスポーツ大会☆
2019.10.23
 時が経つのも早いもので、新たな元号『令和』になって175日が過ぎヽ(^o^)丿昨日は今年だけ祝日となった『即位礼正殿の儀』がありました。様々な出来事が多くあります(^o^)/柔軟に対応して行かなければなりませんね(^_^.)
 とばせ園では10月19日(土)に北上市ふれあいスポーツ大会に参加してきました(^○^)北上総合体育館で行い会場には多くの事業所の皆さんが交流やスポーツを楽しみに待っていました(^_-)-☆今回も10種目の競技の他に・・・皆で踊る『北上おでんせ』や豪華景品が当たる抽選会などお楽しみがいっぱいです♪♪

 今年の聖火ランナーはとばせ園自治会会長です!!
  
 「聖火台に火が灯りスポーツの祭典が開幕します!!」

 ※午前の部 第1競技は「ピンポンリレー」です!お玉に入れたピンポン玉を落とさずリレー形式で繋ごう(^○^)とばせ園の利用者も見事な連携プレーで圧巻の速さでした(^_^)v
  
  
 「まさしくピンポン玉を運ぶ仕事人!!(笑)」「テンポよく繋げる事ができました!」

 ※第2競技は皆さん楽しみ!!「パン食い競争」です!お昼ご飯に・・・3時のおやつに・・・皆さんパンに向かって全速力でした\(^o^)/
  
  
 「色々な体勢になってもパンを取ろう!!」「んっ!?手を使っている・・・(笑)」

 ※第3競技は「50m徒競走」俊足のご披露です!!さぁゴールに向かってダッシュ!!
  
 「スタート瞬間が一番緊張しますねっ<`~´>」「誰よりも速く!!1位を目指せっ!!」

 ※第4競技は「血圧測定レース」イスに置いた風船をお尻で割ってからゴールを目指す!!思い切りの良さが勝利のカギを握る・・・。
  
  
 「一心不乱に・・・お尻に力を込めて!!」「パーーーンッと風船が割れたっ!!」

 ※第5競技は「大玉ころがし」2人の呼吸を合わせて慌てずにボールを転がそう!!
  
 「お互いの気持ちを合わせて・・・ゆっくりと」「焦らず・・ゆっくり・・慎重に・・・」

 ※第6競技「ボール送りレース」チームが一つになってタイミング良くボールを送ろう!!
  
  
 「 ONE TEAM(ワンチーム)でボールを送り頑張りましたっ!!」

 ※第7競技「玉入れ競争」運動会と言えば定番ですね!!カゴ目掛けて玉を入れよう!!
  
  
 「狙いを定めて玉をいっぱい入れよう!!」「距離感をつかめば沢山入るよ!」

 ☆午前中の競技が終了し皆さん心地よい汗を流すことが出来ました\(^o^)/
汗を流して動いたのでお腹も空いてきましたね(#^.^#)皆さんお待ちかねの昼食の時間です!!

                       ※午後の部につづく・・・
  

 

- CafeNote -