☆第28回北上・西和賀地区ふれあい運動会☆
2019.09.20
 とばせ園では9月7日(土曜日)第28回北上・西和賀地区ふれあい運動会に参加しました(^_^)v
毎年恒例の運動会なので利用者の皆さんは楽しみにしていた行事でもあります!!また、他の事業所の利用者さんとの交流などもあるので意気揚揚と参加しました(^○^)
例年同様、赤組・白組み分かれての対抗戦ですっ!!とばせ園は白組で出場!!目指せっ!!優勝(^o^)/

  
  
 「全員整列しての入場!!目指すは優勝の二文字ですっ\(^o^)/」
 「事前の準備運動は大事です!!みなさん身体全体を動かし体操もバッチリです!!」

 ★第1競技 50m走

   
   
「スタート前の駆け引き・・・負けられないっ!!」「全速力で駆け抜けろっ!!(^○^)」

 ★第2競技 大玉転がし(車いすを使用し乗り手が大玉を操作し、押し手側は車いすの操作でゴールを目指す)

   
 「昨年のコンビで出場!!息もピッタリ合い阿吽の呼吸です!!\(^o^)/」

 ★第3競技 お掃除上手(ホウキでボールを転がしゴールを目指す!!)

  
   
 「ホウキ捌きが攻略のポイント!!上手くボールを転がそう!!」
 「コーナーリングは落ち着いてねっ(^o^)/」

 ★第4競技 玉入れ

  
  
 「運動会と言えば・・・玉入れ!!カゴを狙って皆で入れよう!!ヽ(^o^)丿」
 「最後の玉数数えはドキドキでしたっ(゜レ゜)」

 ★第5競技 ボウリング(ペットボトルをピンに見立て1本でも倒したらゴールを目指せ!)

  
  
 「正確にボールを転がしてピンを倒そう!!」「倒したらダッシュで次へ繋げてっ!!」

 ★第6競技 ドラえもんくん危ないよ (ドラえもんの口の中にボールを入れる)

  
  
 「ドラえもんの大きな口にボールを狙って入れようっ!!」「コントロールが抜群だねっ!!」

 ★第7競技 綱引き

  
  
 「負けられない戦いはここにはある・・・全員で力を合わせて綱を引きますっ!!」
 「最後の力を振り絞って頑張れっ!!\(^o^)/」

 第8競技 紅白対抗リレー

  
 「運動会の花形競技!!バトンを上手く繋げて全力で走るっ<`~´>」
 「カメラのピントも合わない程の速さですっ・・・(笑)」

 全競技が終了し利用者の皆さん大盛り上がりでした(^○^)競技に参加した利用者さんも応援で頑張った利用者さんも爽やかな心地よい汗を流すことが出来ました(^_^)v
 
 さぁ~っお楽しみの結果発表です!!

 
 「今年は紅組に軍配が上がり連覇ならず!!準優勝!!でしたヽ(^o^)丿」
 「お互いに拍手で健闘を称えあいました!!(^_-)-☆」

 今年のふれあい運動会も利用者の皆さん心から楽しんでいました。笑顔が絶えず交流を深め楽しい時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/
毎年楽しみにしている運動会!!コミュニケーションも図ることが出来ました( ^)o(^ )
 今年も円滑に運動会への参加が出来た事は実行委員会の方々や企画、準備をして頂いた職員に感謝申し上げます。ありがとうございました(^○^)
 
 ★特別写真・・・(笑)

 
 「とばせ園の職員・・・日曜日のお父さんになってしまいコケちゃいました(笑)名誉負傷賞!!」 
 「皆さん!!ケガには気を付けましょうね~っ!!」

 

 
 

 

 
 

- CafeNote -