☆チャレンジデー2018参加☆
2018.05.30
今年もチャレンジデー2018に参加してきました(^◇^)
※チャレンジデーとは?毎年5月の最終水曜日に世界中で行われる運動の日です!15分以上の運動やスポーツを行った住民の参加率を自治体同士で競い合う住民参加型のイベントです\(^o^)/



 今年の対戦相手は、長崎県大村市とニュージーランド、マタマタ・ピアコ地区の2都市との対戦となりました!とばせ園では、二子地区交流センターにて地域の皆さんと体操やスポーツを行ってきました(*^^)v


「皆で気持ちよく伸び伸びと体操しました(^o^)丿」「日頃の運動不足解消するぞぉ~っ」

 ニュースポーツとして「ストリートハンドボール」を体験し北上アビリティーセンターさんとの交流戦をたのしみましたヽ(^o^)丿
 上手くパスを繋いで相手のゴール目掛けてボールを投げました!走る!投げる!繋ぐ!狙う!全てが揃わないと難しいなぁ(゜_゜>)
 
  
 「シュートを狙う眼差しは真剣ですっ!!」「皆でゴールを守れっ!!」

 最後は、参加した皆さんと記念撮影(^O^)お疲れ様でした!!
 
 「皆さんスポーツを楽しみ爽やかな汗を流すことができました(^◇^)今年の勝敗はどうなるでしょうか?」
結果は後日に発表されます!!

 
 
 
☆送迎運転手送別会☆
2018.05.29
田植えの時期も落ち着き、気候も暖かく一日を通して過ごしやすい時期になりましたね(^◇^)
これからは梅雨時期に入るので体調管理など十分注意しましょう!

 とばせ園では5月25日にマイクロバス送迎運転手さんの送別会を行いました。今までとばせ園の利用者さんを安全運転で送迎して頂き安心して施設生活を送る事が出来ました。どんなに天候が悪い時も常に安全を気にかけて運転して頂いた事や利用者さんとも楽しく会話や支援をして頂きました。
利用者の皆さんから色紙と花束のプレゼントを送り感謝の気持ちを伝えました(^_^.)
 
   
 「今までありがとうございました」
 「皆さん笑顔で送る事が出来ました。これからもお元気で」

- CafeNote -