☆第27回北上・西和賀地区ふれあい運動会☆
2018.09.01
 9月に入り秋の気配が近づいてきましたね(^o^)/秋と言えば秋刀魚ですが宮古では秋刀魚漁が始まり水揚げされたようですよ(^◇^)近年水揚げ量も減少しているニュースもあるので値段はどうなるか??今年の秋刀魚は比較的買いやすい価格になるのかな~(@_@;)

 とばせ園では9月1日(土曜日)第27回北上・西和賀地区ふれあい運動会に参加しました(^◇^)
毎年恒例の運動会、様々な施設利用者との交流もあるので利用者の皆さん楽しみしていた運動会です!!
例年と同様、紅組、白組にチームを分けての競技です!とばせ園は白組で出場!今年も優勝の連覇を狙います(^o^)丿

  
  
 「選手入場も気合いが入り皆さんの気持ちが高ぶってます!!」「目指すは優勝の二文字っ(^_^)v」

  
 「ケガなどしないよう念入りに準備運動を行いました」「スポーツ前には必要ですねっ!!」

 
 「今年の優勝トロフィーはどのチームが勝ち取るのか!!いよいよ競技開始ですっ\(^o^)/」

 ★第1競技 50m徒競走

  
  
 「スタートダッシュも良く全力で走りました(^◇^)」「足の速さは誰にも負けないぞっ!!」
選手の皆さん、ゴールに向かって全力で走る姿は爽やかでしたよっ!!

 ★第2競技 大玉転がし(車いすに乗る側が大玉を転がし押し手側は車いすの操作しゴールを目指す)

  
 「2人の息を合わせて大玉を上手く誘導出来ました!!」「押し手側の操縦も上手でしたっ(^^♪」
焦らず集中して大玉を上手くコントロールしてゴールする事ができまたよっ!!

 ★第3競技 お掃除上手(ホウキでボールを転がしてゴールを目指すリレー形式)

  
  
 「力加減が難しくボールがあちらこちらに(笑)」「慌ててしまうと大変だぁ~っ(@_@;)」
選手同士で声を掛け合いチームプレーで繋げることが出来ました(^◇^)

 ★第4競技 玉入れ

  
  
 「運動会と言えば!!定番の玉入れ!!」「紅組よりも多く玉を入れようっ!!」
カゴ目掛けて投げる球はポンポン入り見事!!沢山入りましたよっ(*^^)v

 ★第5競技 ボウリング(ペットボトルのピンを1本でも倒したらOK!!リレー形式)

  
  
 「ピンを狙ってボールを上手く転がしたよっ!」「全部倒してストライク!!」
ピンを倒して急いで戻って上手くリレーで繋げることができました(^◇^)

 ★第6競技 ドラえもんくん危ないよ(ドラえもんの口の中にボールを入れるリレー形式)

  
  
 「狙いを定めてボールを入れられたよっ(^o^)/」「早く入れて次に繋げなきゃ!!」
皆さんコントロールも抜群!!素早く入れられお見事でしたっ(^O^)/

 ★第7競技 綱引き

  
  
 「皆で力を合わせて引っ張りました!(^_^)/~」「皆さん必至ですっ!!」
選手の皆さんのチームワークで見事2戦とも勝ちました(^O^)/

 ★第8競技 紅白対抗リレー

  
 「運動会の花形競技!!皆さん全力で走りましたっ」「お互いデットヒートです<`~´>」
利用者さん、職員による合同リレーでした(*^^)v皆さんバトンを上手く渡し繋げる事が出来ました!!

 全ての競技が終了し大いに盛り上がる事が出来ました\(^o^)/参加された皆さんは爽やかに心地よい汗をかき運動会を楽しむ事が出来ました(^^♪
 さて・・・結果発表ですが今年も、とばせ園が所属する白組が見事『!!優勝!!』する事が出来ました!

 
 「昨年に引き続き優勝!!連覇を成し遂げました!!\(^o^)/」

 今回のふれあい運動会も皆さん笑顔が絶えず楽しいひと時を過ごす事が思い出に残りました!!
他の施設の利用者の皆さんと交流する事で良いコミュニケーションが図れたと感じる事が出来ました(^_-)-☆
 今年もスムーズに運動会への参加が出来ましたことは実行員会の方々や企画、準備をして頂いた職員に感謝申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
 また、来年も連覇を狙って頑張りましょう!!\(^o^)/







 
  


 

 
 

- CafeNote -