☆平成30年度 とばせ園お花見会☆
2018.04.27
 過ごしやすい時期になり岩手県にも桜がきれいな季節がやってまいりましたヽ(^。^)ノ
北上地区で花見と言えば・・・展勝地ですが4月20日に満開となりさくら祭りも賑わいを見せております。
とばせ園では4月27日(金)お花見会を開催しました(*^^)v今回の場所は「花巻南温泉郷 渡り温泉」に温泉入浴と食事を楽しむ行事となりました。向かう途中に桜並木があり咲き乱れる桜が本当に綺麗でした(^_^.)
 
 
 ※花巻南温泉郷はそろそろ散り始めとなってましたが、綺麗なピンク色の桜が見れましたっ!!

車内からは桜並木や新緑の風景を見ながら目的地に向かいました(*^^)v到着後は温泉入浴や買い物など自由な時間をゆったりと過ごす事が出来ました(^_^)v温泉では広く開放的な露天風呂もあり、目の前の庭園からは季節の花や風景など見ながらの入浴は体を癒してくれました\(^o^)/
 
  

 日頃の疲れも癒され、利用者の皆さんが楽しみにしていた食事の時間となりました(*^。^*)今回も豪華な食事が用意されており皆さん美味しく頂くことが出来ました)^o^(
竹の子ご飯やお刺身、天ぷら、ひっつみ汁など美味しい食事を堪能してましたっ!!

 
 
 利用者の皆さんの笑顔も良く大いに盛り上がっていました\(^o^)/美味しい食事で皆でワイワイ楽しい時間を過ごしました!やっぱり・・・「花より団子」ですねっ(笑)

  
  
「お刺身や天ぷら大好きなものばかりだねっ」「温泉も気持ちよかったねっ!」
「美味しい食事に美味しいお酒はたまりませんっ(*^。^*)」

 食事も終わり、カラオケを楽しむ利用者さんや家族にお土産を購入する利用者さんなど楽しい時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/
 今回も楽しいお花見会を企画して頂きました職員や利用者自治会の皆さんには感謝申し上げます。ありがとうございました!。

☆平成30年度 とばせ園入所式☆
2018.04.02
3月が終わり、今日は4月2日です。桜も満開で絶好のお花見日和ですが、4月といえば新年度・新生活のスタートです(^◇^)入学・進学で新しい場所で生活を始めることは、気が引き締まる思いです。 もうすでにやりたい事や目標などがあればその希望に向かって前に進んで行きましょう!\(^o^)/
 とばせ園では平成30年度入所式を行いました(^_^.) 今年もとばせ園には、花巻清風支援学校より1名の新利用者が入所しました(^○^)
  
 「社会人1年生!これから宜しくお願いしますっ!!」

 これからは社会人として新しい生活が始まり色々な事にチャレンジして欲しいですっ\(^o^)/また、多くの仲間との出会いを大切にして楽しい施設生活を送って欲しいです♪♪

 また、とばせ園園長、とばせ会、利用者自治会、清風支援学校からもお祝いのメッセージがあり、これからの生活やとばせ園での生産活動や行事など一生懸命取り組んでもらいたいとの内容のお話がありました。
  
  

 今日から新年度が始まります!!ヽ(^。^)ノ利用者の皆さんの目標、叶えたい希望や夢に向けて施設生活を通じて取り組んで行きましょう!!(^o^)丿

- CafeNote -