☆とばせ園にサンタクロースがやってきた?☆
2019.12.16
 寒さも厳しくなり、布団から出るのが辛くなってきていませんか?(笑)
「あと・・5分・・・う~ん・・・追加で2分・・」皆さんはどうですか?(゜レ゜)
布団から出やすくするには体温を上げれば目覚めやすくなる。寝ているときは副交感神経が優位になってリラックス状態なので、交感神経を刺激すると目覚めやすくし、布団の中で手や足を動かして脳に刺激を送って「覚醒状態」にすることが効果的だそうですよ!!これでバッチリですね(笑)\(^o^)/

 とばせ園では玄関ホールにクリスマスツリーが飾られました(*^_^*)
沢山のオーナメントや電飾を飾ったツリーはとても綺麗で利用者の皆さんを癒してくれています!
さぁ皆さんの所にはプレゼントは届くかな・・・(^_-)-☆

一足早いですが、とばせ園にもサンタクロースがやってきました!!

 

 ちなみに・・・このサンタクロースはプレゼントを渡す方では無くプレゼントを貰いたい方だとか・・・(笑)
☆ヤクルト製品年賀シール☆
2019.12.12
 12月に入り皆さんも色々と慌ただしくなってきたのではないでしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
年賀状や大掃除の準備や仕事の事など・・・今年中にしておかなければならないこと沢山ありますね(+o+)
あっという間に年末年始を迎えます!ラストスパート!!頑張りましょうヽ(^o^)丿

 とばせ園では、お正月にパチンコ店を訪れたお客様に『年賀シール』を貼ったヤクルト製品の作業を毎年行っており12月10日(火曜日)に岩手県遊技業組合様より作業報奨金を頂きました。
利用者の皆さんは一つ一つ丁寧にシールを貼り一生懸命心を込めて作業を行いました(^○^)

 年賀シールを貼る作業は、県内4つの支援事業所に依頼しており岩手県遊技業組合にて贈呈式をおこないました。

 

 岩手県遊技業協同組合の工藤嘉理事長から、約4万5千本の飲料にシールを貼った報酬として、4施設にあわせて26万円が手渡されました。

 
 

 毎年、利用者の皆さんもヤクルト製品『年賀シール』作業を楽しみにしており協力して頑張っています。
これからも社会貢献出来る活動を続けて行きたいと思います。利用者職員一同感謝申し上げます。ありがとうございました。

- CafeNote -