☆とばせ園旅行 宿泊、大宴会編☆
2019.07.31
 岩泉町から田老に向けてバスは出発し目的地の「グリーンピア三陸みやこ」つ到着しました\(^o^)/

 「太平洋を一望出来る絶景のオーシャンビュー(^o^)丿」
 
 各自、お部屋に案内され温泉入浴や売店にてお土産購入、部屋でまったりして過ごす方などいました。その後のお楽しみの宴会に備えて・・・体力を充電中・・・(笑)

 
 「浴衣に着替えて宴会準備完了~っ!!今日は思いっきり盛り上げます(^◇^)」

 利用者の皆さんは温泉入浴で疲れも取れサッパリし癒された様子です!皆さんお待ちかねの大宴会の時間まで迫ってきています(^_^)/~
 今回もお酒ありカラオケあり皆さん開始まえから盛り上がっています!!徐々にボルテージを上げてきます!

  
  
 「園長より今回の研修の見学先の感想や明日に向けてのお話がありました」
 「今日は大いに盛り上がって、明日も楽しみましょう!!」「盛大に!!かんぱ~い!!(^O^)」


 夕食のお膳料理!!なんと豪華なこと!!豪華なこと!!お刺身は新鮮!!ホタテの浜焼き!!そしてステーキ!!そして極めつけは・・・生ウニ!!でした。

 
 「なかなか食べられない豪華な夕食のお膳料理!!」

 利用者の皆さん美味しい料理に大満足です\(^o^)/お酒も入り楽しくなってきましたね(*^^)v
料理も絶賛!!お酒も進むっ!!今宵の大宴会は最高で~すっ(●^o^●)

  
 「皆でワイワイ盛り上がってますね!」「やっぱり宴会は楽しいね~っ(^o^)丿」

 皆さんのボルテージは最高潮!!そろそろお待ちかねのカラオケタイムの突入です!!
とばせ園では歌自慢の方々が多くおりますので・・・予約には長蛇の列が・・・<゜)))彡

  
 「聞いて下さい!!サザンオールスターズをっ!!」「やっぱり男はド演歌よっ!!」

  
 「とばせ園即席ユニットの誕生で~す!!」「俺たちの歌を聞いてくれっ~>゜)~~~」

  
  
 「徐々に皆が集まり大熱唱!!皆さん聞いて下さいっ!!心を込めて歌います(笑)」
 「気持ちも最高潮!!バックダンサーも特別出場!!これがとばせ園のカラオケだ~いっ!!」


利用者の皆さん!!大いに盛り上がりとても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^o^)丿
美味しい料理に美味しいお酒!!そして大好きなカラオケで大満足!!
 大盛況の中、宴会も終わり皆さん静かな夜を過ごしたのかな・・・(2次会もあったのかな?(笑))


 

     次は、ブログとばせ園研修2日目へつづく・・・

 
 

 

 
☆2019年度とばせ園研修旅行1日目☆
2019.07.16
 6月21日~22日にかけて利用者皆さんの待望の行事でもあります研修旅行に行ってきました(^◇^)
今回の旅行先は葛巻高原~田老、釜石と東日本大震災から8年目を迎え復興の状況を知るという事「忘れてはいけない」「風化させない」というためにも旅行先として選択いたしました。
 当日は雲行きが怪しい天気でしたが、皆さんの明るい笑顔で天気も持ちこたえてくれていました\(^o^)/
これから楽しいバス旅行の始まりで~すっ(^_^)/~


バスに揺られて目的地へ出発ですっ(^o^)/

 最初に見学する場所は、「くずまき高原牧場」です。広大な敷地内には牛やヤギやウサギなどたくさんの動物がいましたよ(^O^)自然豊かな場所で動物ともふれあう事ができました。
 
  

 今回はアイスクリーム作り体験を行いましたヽ(^。^)ノ皆さんどのように作るのか興味深々ですっ(笑)

  
  
 材料を入れたボールをかき混ぜながら、氷で冷やすため回す回すっの繰り返しです\(◎o◎)/
さぁ~っ徐々にアイスらしく固まってきましたよっ!!


 皆で協力して作ったアイス!硬さも丁度良くなってきていますね♪♪作るまでの過程は大変だったけど出来上がりは素晴らしいアイスが出来ました(*^_^*)

  
  
 「美味しいくずまき高原牛乳で作ったアイス♪♪」「今日のアイスは格別!!まいう~っ(笑)」

 美味しい~っ手作りアイスクリームを作った後はお待ちかねの昼食ですっ(●^o^●)
今回は事前に2つのメニューから選んで頂きました!!どちらも美味しそうで悩んだ利用者さんもいましたよ(笑)

  
 「くずまき高原牛特製手ごねハンバーグ」 「高原牛ステーキ重」

 皆さんお昼から豪華なランチを頂きお腹も大満足です!肉汁がしたたり落ちるハンバーグ!デミグラスソースも絶品でした\(^o^)/分厚いステーキがお重の中にギッシリ\(◎o◎)/食べ応え抜群!!モリモリと皆さん食べていました(^○^)

  
 「自然を満喫しながらの食事は美味しいねっ」「皆さんの箸が止まりません(笑)」

 昼食後はお土産タイム~ッ!!皆さん色んなお土産を選んだり、ここでしか食べられないソフトクリームなど食べてました(笑)また、近くには小動物とのふれあいコーナーもあり楽しいひと時を過ごしました!

  
  
「牧場ならではのお土産などいっぱい!!迷うよね~っ」「ヤギも皆さんをお出迎え(笑)」

お腹も満たされ天候の心配も無くまさに旅行日和\(^o^)/バスの中で揺られながらお昼寝するかたも・・・(笑)次の見学先は岩泉町にあります「龍泉洞」です(*^^)v龍泉洞は日本三大鍾乳洞の一つとされ、また洞内に棲むコウモリと共に国の天然記念物に指定されています。 洞内総延長は知られている所で4,088mで、そのうち700mが公開中。 見つかっている地底湖は8つで、そのうち3つが公開中。 現在も調査しているようです( ..)φメモメモ

  
 「さぁ神秘的な鍾乳洞を見てきましょう!!」「暗いから気を付けないとね(@_@)」

 皆さんゆっくりと龍泉洞の中を探検♪♪暗くて細い通路歩きながら、急な階段を上ったり下ったり(汗)洞窟の中はひんやりした気温で奥に進むにつれて肌寒くなってきます。大変な道のりを進むと・・・見えてきました龍泉洞のドラゴンブルー\(◎o◎)/!

   
 「絶世の美しさっ!!これがドラゴンブルーの輝きなんですね~>゜)~~~」

 とても綺麗な地底湖を見学!!別名・・・恋愛運の向上や恋人との絆を深めるとも言われる人気の鍾乳洞だったそうで(笑)見学後はカップルの誕生!?でした(*^^)v

  
 「さすが!!龍泉洞の愛のパワー(笑)」「せっかくなんで龍泉洞のアイスクリームをご賞味!!」

 1日目の日程を終えて皆さん少々お疲れモードかなっ(笑)次はお待ちかねの宿泊施設へ向けて移動です!!今回の宿泊場所は「グリーンピア三陸みやこ」皆さんの気持ちは大好きな温泉と宴会ですね(^o^)丿気持ちは高まります!!

  次は・・・ブログ「とばせ園宿泊、宴会」につづく・・・

 
 

 

- CafeNote -