☆令和2年 とばせ園保護者会合同新年会☆
2020.01.17
 今年のお正月は如何だったでしょうか?仕事が9連休の所も多く旅行など計画した方も多かったのではないでしょうか(^○^)令和になって初めての新年を迎え新たな気持ちでスタートを切りたいですねっ!!ヽ(^o^)丿
 とばせ園では1月10日(金)~11日(土)にかけ、とばせ園保護者会合同新年会を開催しました!
毎年恒例の行事であり、今年も「大沢温泉 山水閣」にて1泊2日の日程で楽しんできましたっ\(^o^)/
 

 新年会当日は15時まで作業を行いましたが・・・利用者の皆さんの気持ちは作業よりも新年会だったようです(笑)皆さん笑顔でバスに乗車し、いざっ!!大沢温泉へ!Let’go!!(^_^)/~
 旅館に到着後は夜の宴会までは自由行動となるので、温泉入浴をしてお正月の疲れを癒したり売店でお土産購入する方やお部屋でのんびりくつろぐ方など様々に過ごしました(*^_^*)
  
  
「温泉に入って疲れも取れました!!」「宴会が待ち遠しい~っ!!( ^^) _U~~」

 各自ゆっくりと過ごし皆さんの楽しみにしていた新年会宴会の時間になりましたっ!!(^○^)
皆さん笑顔で会場に入り開会の言葉で新年会大宴会の始まりで~すっ!!\(^o^)/
 
 「今年の開会の言葉は、とばせ園職員アントニオひとみさんです(笑)」

園長からは今年一年目標を持って作業や私生活に取組むようお話ががありました。また、とばせ園保護者会会長からも挨拶を頂き施設生活を楽しく過ごしましょう!とお話を頂きました。利用者の皆さんも色々な目標を持って送れるよう元気に返事をしていましたヽ(^o^)丿
さぁ皆さんお待ちかねの『乾杯』です!今年は保護者会のご発声です!!
  
  

 利用者の皆さん声高らかに「乾杯~っ!!」ジュースやビールを飲みながら豪華なお膳料理を頂きます!!(*^_^*)しばしの間は美味しい料理に舌鼓です(^○^)
  
  
 「お刺身や鍋、お肉など美味しいものがいっぱい!!」「美味しい料理でお酒も進みますっ!」

 豪華なお膳料理に利用者の皆さん喜んでいました(^_^)vお酒もすすみ笑顔も多くなり笑い声があちこちから聞こえてきます(^○^)とても楽しい時間を過ごしました!!
 そろそろ利用者の皆さんの気になるイベントが・・・お楽しみ「ビンゴ大会」です!!今年の新年会も多くの景品を揃えており、皆さんの気持ちもワクワクです\(^o^)/もちろん♪豪華景品の『園長賞』もあります!!
  
 「番号が呼ばれる毎に会場では歓喜の声が上がってました!」「園長賞!!中身は何だろう!」

 皆さん景品をゲットし満足顔でした(^○^)大ビンゴ大会も無事に終了しましたが・・・・。
そろそろ恒例のカラオケタイムとなりますが、今年も利用者の皆さんからのステージ発表がありました!
お昼の休み時間を利用して練習を重ねて頑張ってきました『パプリカ』です\(^o^)/
  
 「一生懸命練習し手振りもバッチリでした!!」「会場も手拍子で盛り上がりましたよ(^○^)」

 さぁ~っ!!歌自慢の皆さん出番がやってきましたよっ!!お得意の十八番を熱唱です!!
怒涛のカラオケ予約数にはビックリです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  
  
 「聞いてくれっ!!俺の歌をっ!!」「新ユニットの誕生!?です(笑)」
 「歌自慢の俺たちは・・・ソロでしんみり男の歌を披露します!!」


 カラオケも大いに盛り上がり!!気分は最高潮!!お開きの時間まであと少し(^-^)
ステージには(EXILE)エグザイルならぬ(TOBAILE)トバザイルが集まり歌えや踊れやの大盛り上がりです\(^o^)/
  
  
 「気持ちも最高潮!!\(^o^)/\(^o^)/ここ一番の大盛り上がりでしたっ!!」

 今回の新年会も利用者の皆さんに楽しんで頂き楽しいひと時を過ごす事が出来ました(^-^)
2時間の宴会もアッという間に終わりました!!この後は静かな夜を過ごしたのかな・・・?それともお部屋での宴会2次会とかあったのかなっ(笑)(●^o^●)

 昨夜の宴会の疲れ!?も無い様子で・・・!?(#^.^#)利用者の皆さん元気に起きてきました!!
山水閣の朝食バイキング♪♪利用者の皆さん美味しい朝食を頂きました(*^_^*)
  
  
「色々な料理があって朝からお腹いっぱいだね」「皆で食べると美味しいねっ!!」

 バイキングを食べた後は、各部屋でゆっくり過ごしたり、家族へのお土産購入などしました。
楽しかった新年会も無事に終了しました\(^o^)/事故やケガも無く、旅館のマナーを守って楽しく過ごすことが出来ました(゜レ゜)帰り道は昨夜の出来事などのお話で盛り上がった様子ですヽ(^o^)丿

 今年一年元気に頑張って楽しい施設生活を送り目標を持って取組みましょう(^o^)/
新年会の企画や準備をして頂きました利用者の方々、職員に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 
 
 

 

- CafeNote -