☆チャレンジデー2017参加☆
2017.05.31
 今年もチャレンジデー2017 -ラグビーワールドカップ2019を応援しよう-に参加しました!
※チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に開催される住民参加型のスポーツイベントです。
住民の方々に15分以上運動したら報告し、運動した住民の数(参加率)を自治体同士で競い合うイベントです。今年の対戦相手は、秋田県大館市です!昨年の北上市参加率「57.5%」に対し大館市は「65.3%」と大きく上回っている強豪です・・・。今年の勝敗はどうなるでしょうか?結果は後日に発表されます(*^^)v


 とばせ園では、二子地区交流センターにて地域の皆さんと体操を行いました(^o^)丿天気にも恵まれ気持ちよく体操をすることが出来ました。
     
★気持ちよく伸び伸びと皆さん体操しました♪♪♪

 また、北上アビリティーセンターさんや地域の皆さんとのハンドボール体験もあり交流を深めました!
          
★シュートを狙う目は真剣!とても良い汗を流しました(^O^)

 スペシャルゲストとして元オリンピックマラソンランナーの有森裕子さんも応援に駆け付けて頂き皆さんと運動をしました!
 最後は、参加した皆さんと記念撮影ヽ(^。^)ノお疲れ様でした!!

 皆さん積極的に参加し、とても良い雰囲気で運動ができました(^_^)v今回のチャレンジデーの結果が楽しみです♪
☆とばせ園 5月お誕生日会☆
2017.05.30
 田植えの時期も落ち着き、気候も暖かくなり過ごしやすい時期になりました。これからは暑さが厳しくなるので特に【熱中症】などに十分注意しましょう。
 さて、今週の土曜日6月3日は岩手県障がい者スポーツ大会が開催されます\(^o^)/選手の皆さんは素晴らしい記録と活躍に期待しています!!応援の皆さんは選手が一生懸命頑張れるよう全力で応援しましょうヽ(^。^)ノ
 とばせ園では、30日に5月期お誕生日会を行い3名の利用者さんの誕生日をお祝いしました。(^_-)-☆


 園長からのお祝いの言葉では誕生日は「お父さん、お母さんに感謝する日、生んでくれてありがとう」と気持ちを持つことも大事です。両親を敬うお話もあり日頃から感謝を忘れないようにしましょう。
 さて、今月のお誕生日会特別メニューも季節を感じられるものを準備して頂きました。(^◇^)
気になるメニューの紹介です( ^^) _U~~


①ご飯  ②しめじと豆腐の澄まし汁  
③お刺身の盛り合わせ(マグロ、イカ、甘海老)  
④油揚げとフキの炊き合わせ  ⑤生ハムのサラダ  ⑥イチゴケーキ  ⑦オレンジジュース

 今回も美味しい料理を食べて皆さん大満足!スポーツ大会へ向けて鋭気が付きました!(^_-)-☆
美味しい食事を準備して頂きありがとうございました♪♪♪

- CafeNote -