☆野菜の収穫☆
2020.06.17
今日は、とばせ園の裏の畑でみんなが大事に育てたおいしい野菜の収穫です!


黒いマルチを一生懸命引っ張って、地引網をしているようですね。

マルチの下から出てきたのは。。。??


コロンとまぁるい『新たま』です!!

新玉は辛みが少なくみずみずしい甘さがあり、サラダにしても良し!煮たり炒めても良し!の万能野菜ですね。

収穫した玉ねぎは利用者さんの手によって一つひとつサイズを選別し、乾かすために紐で結んで葉の長い部分は切り落とします。

 


今年もこんなにたくさんの玉ねぎが収穫できました。
開園日に利用者さんとちょっぴり味見をしてみましたよ。みんな『おいしい!!』と喜んで食べていました!!

この玉ねぎは市内の産直や江釣子ショッピングセンターPAl内の『まごころ』にて絶賛発売中です。

玉ねぎの次のお楽しみは。。。

 
甘くておいしい『トウモロコシ』です!

日々少しずつ背丈を伸ばして成長中。。。利用者さんが丁寧に草取りをしてくれています。

甘くておいしいトウモロコシを食べれる日が待ち遠しいですね! 

- CafeNote -