☆誕生会とサークル活動☆
2020.06.29
☆6月生まれのお誕生会☆

改修工事も終わり、新しく広~くなった食堂で6月生まれの利用者さんのお誕生会です。



4名の利用者さんがお誕生日を迎えました。
  

自治会役員さんから一人一人にインタビューをして、ケーキと手づくり誕生日カードのプレゼントです。

6月生まれのみなさん、おめでとうございました。準備をしてくれた自治会役員さんご苦労様でした。


☆サークル活動☆

とばせ園では月一回サークル活動と称して、体育館でスポーツをしたり、読書をしたりと好きなことをして過ごす時間を設けています。
   

この日は"初めてオセロをする”という利用者さんに対して、オセロ経験者の利用者さんがマンツーマンでルールを教えてくれていました。なかなかいい勝負だったようで、オセロ経験者の利用者さんのほうが燃えていましたよ。

オセロのほかにもトランプで神経衰弱やドミノ倒しなどみんなでワイワイ盛り上がって過ごしていました。

たまにはこのような時間を設けて息抜きするのも良いものですね◎

- CafeNote -