☆とばせ園 研修旅行!新幹線で東京に行こう!2日目☆
2017.06.26
 前日の移動の疲れがあるものの・・・(~_~;)皆さん元気に起きてきました!品川プリンスホテルのバイキングは有名なようで宿泊者以外の方も食事が出来るので混雑するので、利用者の皆さんは早起きして豪華バイキングで美味しい食事を楽しみました(^_^.)


ゆったりとした席で、色々な食事を楽しみました(^◇^)どれもこれも美味しそうで目移りしそうでした。
デザートやフルーツもたくさんあり普段とは違った朝食をいただきました♪♪♪

 美味しい朝食を食べてご満悦な気分です♪(笑)「あ〰おいしかったぁ!」

 2日目のスケジュールは貸切バスにて東京タワー、皇居外苑、浅草観音を観光するコースです(^_-)-☆
東京タワーの見学では展望台からの眺めが良くスカイツリーや六本木ヒルズなど一望し東京タワーの高さを実感してきました!
  
 高さ333メートルからの眺めは最高でした!(^o^)丿
 「遠くまでよ〰く見えますよぉ〰」

 東京タワーを後にして次の皇居外苑へと向かいました。東京駅の赤レンガを車窓から眺めながら皇居へと到着し手入れの行き届いた公園を歩きながら宮内庁や二重橋を見学しました。
  
 皇居外苑の風景や楠木正成 像の勇ましさが印象に残りました。


 二重橋前にて記念撮影(*^^)v

 次の見学先の浅草へ移動し、皆さんお待ちかねのお昼ご飯です♪♪♪昼食場所は(雷5656会館)で美味しい天ぷら御膳を頂きました)^o^(

 サクサクの天ぷらと深川飯♪美味しかったです!!

 お腹も十分に満たされ、浅草観音と仲見世の観光となります。各グループ班に分かれてお土産を購入したり、参拝やおみくじなど各班で過ごしました。東京の有名観光地ですので多くの人で賑わいがありました(^O^)
 

 浅草観光で沢山のお土産を購入し皆さん笑顔が多かったです!観光バスに乗車し築地や銀座方面にドライブしながら上野駅へと向かいました。
オシャレな町の銀座は高級ブランド店などが多く印象的でしたし、車窓から見る東京の街並みは綺麗でした。
 夏のような日差しと気温で皆さんお疲れ顔ですが、上野駅に到着し東京ともお別れの時間です・・(T_T)
 
 アッという間の東京観光!「楽しかった〰っ」(^o^)丿

 やまびこ55号に乗り楽しかった思い出と共に北上へと帰ります。車内では皆さんゆっくり休み楽しかった旅行の夢を見ながら静かに過ごしていきました(p_-)


 1泊2日の東京観光!皆さん事故やケガも無く無事に帰って来ることが出来ました。グループ班行動では集合時間やルールを守り色々な見学場所を通じて社会性が身に付いたと思います。
 楽しい研修旅行も終わり皆さんたくさんのお土産を両手に抱え皆さん帰路に着きました(^_^.)

 研修旅行をスムーズに誘導して頂いた添乗員さんや旅行の企画、準備をして頂いた職員に感謝申し上げます。ありがとうございました\(^o^)/
 また、来年の研修旅行に向けて何事にも頑張って目標に向けて取り組みましょう!!(*^^)v
 

- CafeNote -