成人を祝う会
2019.01.11
盛岡杉生園の中で、今年ご成人になった方が2名います。

ご成人おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

大切に育てて頂いたご家族へのご恩を胸に、社会人として大きく飛躍されることをお祈り致しております。


2019.01.11 09:23 | 固定リンク | 未分類
イオンスーパーセンターさんとクリスマス会♪
2018.12.21
イオンスーパーセンターさんにお越し頂き、クリスマス会を開催しました。

プレゼントを頂き、みんなで乾杯!!!

ケーキやシャンメリーを口にしながら、ゲームやダンスを楽しみました♪
おかげさまで、とても素敵なひとときを過ごすことができました。


ありがとうございました♪

2018.12.21 10:32 | 固定リンク | 未分類
株式会社 公楽さんから お菓子プレゼントpart 2
2018.12.20
杉生園に突如…

サンタクロース&トナカイが来園!!!

たくさんのお菓子を持ってきてくれました♪
みんな仕事中だったので、何が起きたのかとビックリした様子でした。
感謝の言葉を伝え、最後にサンタさん・トナカイさんと集合写真を撮りました。


ありがとうございました♪

2018.12.20 10:27 | 固定リンク | 未分類
絵画活動in銀杏荘さん
2018.11.05
盛岡杉生園で行っている絵画取り組みの様子を杉生園職員・利用者、計4名で、
社団医療法人 祐和会 生活訓練施設 銀杏荘へ行ってまいりました!




杉生園での実際に取り組んでいる様子を紹介したり、




金管楽器を持ってきまして…




みんなでアート活動♪





銀杏荘のみなさん…アート活動を通して楽しく体験していただけたのではないかと思います♪
共同の作品作りも面白いですね~♪
またの機会を楽しみにしております。
ありがとうございました♪
2018.11.05 10:54 | 固定リンク | 未分類
研修旅行♪
2018.11.02
11月1日~2日の日程で、秋田県 横手~男鹿までいってきました。

かまくら館(寒かった~!!!)
ゴジラ岩(本当にゴジラに見えた…!!!)
入道崎(水平線が美しい…♪)
水族館GAO(間近でペンギン・アシカ・アザラシのエサやりを見ましたヨ♪)
なまはげ館(リアルなまはげ恐ろしいー!!!)


どれも魅力があり、秋田を堪能してきました。宿泊先でのお風呂・宴会・カラオケ・二次会などなど…

皆さん「楽しかった~♪」と話してくれました。

2日間、面白かったですね~♪

2018.11.02 10:17 | 固定リンク | 未分類
芋の子会
2018.10.05
岩手山青少年交流の家で芋の子会行事がありました。

各グループ、野菜を切る係、火起こし係、味見係…などなど。

協力して芋の子汁をつくりました。

それぞれ味付けや野菜の形が違いましたが、どれも一級品♪

外で食べる食事、みんなで食べる食事、一段と美味しさが増しますよね♪

お腹もいっぱい、みんなとのきずなも深まった一日でした♪



2018.10.05 15:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -