💓ナイスハートふれあいのスポーツ広場💓午後の部
2024.05.22
 前回は「ナイスハート ふれあいのスポーツ広場 午前の部」を紹介しました! 今回はランチタイムから閉会までの様子を紹介します💁‍♀️

 お昼はみなさんにお弁当が配られました! お弁当はこちら🌟


 おいしそ~う! みんなで一緒にいただきま~す🍴


 


 おなかがいっぱい満たされたあとは、お楽しみのアトラクションタイム🎵 ナイスチームとハートチームの応援団長より、マジックや歌の披露がありました! 一緒に歌ったり、踊ったりして楽しみましたよ~🎤🎵 大好きなAKB48の曲が流れて、思わず立ち上がって熱唱する利用者さんもいました🤭 皆さんからだが勝手に動いて、ノリノリでした🌟

  

 楽しいアトラクションの後は、「じゃんけんダンス」を行いました! 二人一組のペアを作り、曲に合わせて手をたたいたり、膝をポンポンと叩いたり・・・曲が終わったらじゃんけんポン! 少しテンポの早い曲で最初は追いつけない利用者さんもいましたが、回数を重ねていくうちにどんどん上達していました✨ みなさん、のみこみが早く素晴らしいです👏

 




 たくさん楽しんだところで、令和6年度 ナイスハート ふれあいのスポーツ広場は閉会となりました🌞 たくさん笑って、体を動かして、楽しい一日になりました! 次は6月1日、県スポだ~!!! えいえいおー!!
2024.05.22 14:20 | 固定リンク | イベント情報
💓ナイスハートふれあいのスポーツ広場💓午前の部
2024.05.21
 5月20日(月)、滝沢市東部体育館にて行われた「ナイスハート ふれあいのスポーツ広場」に参加してきました! 昨年度まではコロナの影響で午前のみの開催でしたが、今年は午後までの開催ということで、たくさんの競技を楽しめました🎵

 今回のブログでは、午前の部と午後の部に分けて、たっぷりと紹介したいと思います🌟





 杉生園以外にも多くの施設が参加しており、チームに分かれて様々な競技にチャレンジしました! 杉生園はナイスBチームでした👍 

 第1競技は「ロープ送り」! 一本の長いロープを隣の人へ送り、一番早くゴールにたどりついたチームが勝ちです🔥 「ほら、もっとくっついて!」「がんばれー!早く渡してー!」など、声をかけ合いながらロープを隣へと送りました😊 ナイスBチームは・・・4チーム中2位🥈でした! 1位のチームと接戦という、とても熱い戦いを見せてくれました🔥


 



 第2競技は「ホールインワン」! 大きいカラフルな布を、音楽に合わせてふわふわと動かします。笛の音を合図にボールが投入され、布の真ん中の穴に一番にボールを落としたチームが優勝です! ちょっと難しそう・・・ 杉生園チーム、みんなで息を合わせて頑張ります🔥 






 「あまちゃん」のテーマソングに合わせてふわふわ🎵 カラフルに揺れて素敵です!

  


 ピー!! 苦戦しながらもボールを真ん中の穴に誘導します… 頑張れー!


結果は・・・4チーム中4位でした! みんなで息を合わせて、達成感がありましたね! 音楽に乗ってふわふわ、楽しかった~💓

 午前中最後の競技は、「風船バレー」🎈 相手コートに風船を入れ、風船の数が少ないチームの勝ちです。 
大きい風船にちょっと苦戦しながらも、楽しそうに風船を打つ姿が見られました😊





 杉生園チームの結果は・・・勝ち!! やったー!! みなさん大喜びでした🌟 風船バレーにて午前の競技は終了しました。次は・・・お待ちかねのランチタイムだー!!!

 次回に続きます🌟
2024.05.21 13:05 | 固定リンク | イベント情報
🚙おでかけクラブ🚙
2024.05.15
 5月11日(土)は盛岡杉生園土曜出勤日、クラブ活動日でした! おでかけクラブ・DVDクラブ・お仕事クラブに分かれて活動しました! 

DVDクラブは、園の中でスクリーンを設置し、「魔女の宅急便」「STAND BY ME ドラえもん」の2作を観賞しました👀 2作とも、利用者さんセレクトです! みんなで感想を話しながら、楽しく観賞しましたよ~🎵 
 お仕事クラブの場所も、DVDクラブと同じ作業場内だったので、時々DVDを見ながら作業を頑張りました!



           
 一番人気のおでかけクラブでは、「イオンモール盛岡」さんにお邪魔しました✨


 今年度から、イオンモール盛岡1階 「もりおかん」様に、盛岡杉生園自慢の「もりおか城下町みそ」や「甘酒」を置かせていただいており、みんなで実際に店舗に並んでいる商品を見てきました! 利用者の皆さんも、「杉生園の味噌、ここでも売ってるんだね!」と興味深々でした😊 杉生園ブランドが多くの方に届きますように😌🤍 

 その後は、ペットショップでかわいいワンちゃん・ネコちゃんを見たり、ちょっぴりゲームセンターで遊んだり…それぞれ楽しみました! 当日は少し暑かったので、アイスが食べたい!という利用者さんが多く、みんなでアイスを食べました🍦 

   

 みなさん、良い表情です! 暑い日のアイスは最高ですよね~🤤


 クラブ活動は月に一回ですが、良いリフレッシュになりましたね! 次はどこに行こうかな~🚙
2024.05.15 14:02 | 固定リンク | クラブ活動
子ども科学館まつり
2024.05.10
 5月に入りましたね! あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたが、皆様どんな連休を過ごされましたか?


 盛岡杉生園では、5月3日~5日の3日間、「子ども科学館まつり」に出店してきました! 今回は焼き鳥、唐揚げ、ソフトアイスを販売しました😊 3日間、お天気にも恵まれ、時には暑いくらいでした💦


 


 館内では、プラネタリウムや実験コーナーなどの催し物が開催されており、とても賑わっていました😊 面白い鏡があったり、大人でも楽しめる館内でした🎵




 連休にもかかわらず、3日間で5名の利用者さんがお手伝いに来てくださいました! 暑かったり、風が強い日もありましたが、皆さん頑張りました! ありがとうございました😊
2024.05.10 13:40 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -