Happy Halloween👻
2023.11.21
 10月28日(土)、盛岡杉生園ハロウィンイベントを開催しました! 
 当日は、職員・利用者それぞれ好きな仮装をして楽しみましたよ~🎵 お互いの仮装姿を見ながら、「似合ってるね~!」「すごいね~!」と盛り上がっていました😊


 まちがい探しやミイラ巻き、ロシアンルーレットにビンゴ大会など、たくさんのアトラクションを楽しみました!


お昼にはハロウィンランチボックスが提供されました!ハンバーグの上にコウモリ型のチーズが乗っていたり、イカ墨パスタで口の周りが真っ黒になったり・・・(笑) 美味しく楽しく頂きました🍴 デザートにはおばけマシュマロが乗っているコーヒーゼリーも出ました!色んな表情のおばけがいて、とてもかわいらしいですね👻


 帰る時に、悪魔(?)さんからお菓子のお土産もありました! 皆さん「トリックオアトリート!」と言いながらお菓子を受け取っていました😊

 土曜日にもかかわらず、多くの利用者・保護者様にご参加いただき、楽しい会になりました! ご参加いただき、ありがとうございました😌

2023.11.21 12:11 | 固定リンク | イベント情報
日帰り研修旅行in宮城県
2023.11.20
更新が遅れてしまいましたが・・・

9月22日(金)、日帰り研修旅行で宮城県に行ってきました!

新型コロナウイルスの影響で、開催が懸念されていた旅行ですが、新型コロナウイルスが5類に移行されたこともあり、4年ぶりに復活しました♪

大型バスで宮城県へ移動し、「たいかん亭」にて昼食をとり、物産館で買い物を楽しみました。


お刺身や仙台名物・牛タンもあり、とても豪華なお料理を堪能しましたよ~♪
その後は、遊覧船に乗り、松島海岸を周遊しました。すれ違う遊覧船に手を振ったり、色んな角度から松島の絶景を楽しみました👀



その後は、仙台うみの杜水族館へ移動しました🐟
入館してすぐにイルカショーを観ました🐬 トレーナーさんとイルカの息のぴったりさに拍手喝采👏 イルカに手を振りながら、「すご~い!」「かっこいい~!」とイルカたちに釘付けでした👀 大迫力のパフォーマンスでしたね😊
 その後は、それぞれ班に分かれて館内を見て歩きました。お土産コーナーにも、うみの杜水族館のかわいいグッズがたくさんありましたよ~🥰


 久しぶりの研修旅行、天候にも恵まれ、最高の思い出になりましたね🎵来年もまた行けますように・・・🌟

2023.11.20 12:04 | 固定リンク | イベント情報
第70回 岩手芸術祭(第1回 芸術体験イベント)
2017.09.26

第1回 芸術体験イベント
10月7日・8日に岩手県民会館で「岩手芸術祭」と「芸術体験イベント」
があります。杉生園も県民会館4階の展示室で、絵画の展示を予定して
おります。その他にも多数、体験できるイベントがありますので、
どんどんと足を運んでほしいなと思います。
オーケストラ楽器体験、缶バッチづくり体験、むかしなつかしのあそび
体験などなど!20団体ほどの体験イベントがあるので、
盛り上がりますよ~♪
大ホールでも総合フェスティバルが入場無料!
これは行くしかないですね~♪
2017.09.26 21:18 | 固定リンク | イベント情報
第3回 Art to You!
2017.07.13


第3回 Art to You!

東北障がい者芸術公募展が2017.7.6~7.9

せんだいメディアテーク1Fオープンスクエアにて開催されました。

総応募数が680作品あまり、入選は149作品でした。

盛岡杉生園からの入選作品は19作品!(昨年は13作品)

とても光栄です!

さらには、高橋 和彦さん

    宮古 和香菜さん

が入選し9日に特設ステージにて表彰されてきました。

盛岡杉生園ではアートにも力を入れています。

今後も様々な芸術点に応募していきます!

2017.07.13 20:12 | 固定リンク | イベント情報

- CafeNote -