合同納涼会
2017.07.26


7月22日(土)合同納涼会
盛岡AC・盛岡杉生園・サポート玉手箱と合同で、来賓やゲストも含めると158名が集まり、パラリーナにて盛大に開催されました。今回は私、工藤も行事担当として企画から携わり会場準備等と頑張らさせて頂きました。多めに発注したはずの弁当も、当日駆けつけて下さった方がいらっしゃったためギリギリとなり、冷や汗たらり状態でしたが、何とか足りて全員に食べて頂く事ができ、ひと安心でした。会は杉生園自治会長の開会の言葉から始まり、お弁当等でお腹を満たし、ジュースやかき氷、ソフトクリームで暑さを忘れていました。食事時間後のアトラクションタイム。昨年はカラオケ大会でしたが、今年は障害物競争です。食事の後に運動?ちょっと体に悪そうですが、そこは目をつぶって下さい。皆さん楽しんでくれていましたので…。盛岡シティブラスの生演奏。AKB48や演歌等を披露してくれ、皆さん聞き入ってたのが印象的です。生演奏をバックに「花は咲く」の全体合唱はみなさん真剣に歌っていて非常に感動的でした。職員によるブルゾンちえみwithBの小ネタもはさみ、閉会の言葉を最後に会は閉会されました。お腹も満たし、笑いあり、感動ありの良い合同納涼会だったと私は感じましたが、皆さんはどうでしたか?これから夏本番を迎え、厳しい暑さになると思いますが皆でのり越えましょう!
7月7日は七夕会!!
2017.07.11
7日は盛岡杉生園で七夕会!!
年に一度のラブラブな二人の会える日ですが
杉生園ではお菓子を食べ、宝探しゲームで楽しんだ日でした!
職員の隠した星形の折紙を見つけ
中にお菓子の文字があればお菓子ゲット!
中には一発芸と書かれていて、
困りながら一発芸をしている人もいました。
これは罰ゲームですね^^;
日頃の作業による疲れや連日の暑さも忘れて
みなさん楽しんでいましたよ!

- CafeNote -