「2月 土曜利用日」
2018.02.10
平成30年2月10日(土) 

「A4の世界展」美術鑑賞!



今月の土曜利用日は、盛岡にありますプラザおでってにて開催されました「A4の世界展」の美術鑑賞となりました。

 この作品展には、ひめかみの風利用者さんが描いた作品も出展しました。今回土曜利用をされた利用者さんの中に作品を制作した利用者さんも参加しており「これ私が描いた作品だよ」と笑顔で教えてくれる姿が見られました。
 
 様々な作品にふれあうことで、自分もやってみようという気持ちになってもらえればなと思います。



2018.02.10 11:00 | 固定リンク | 未分類
「節分の会」
2018.02.02
平成30年2月2日(金)

●節分の会●


本日節分の会が行われました。
今回は、恵方巻きに加えサーバルロールをみんなで、美味しく頂きました。
昼食を食べ終えた頃、赤・青の鬼が突然登場し、驚き泣いてしまう利用者さん・豆を投げる利用者さんなど様々な姿が見られとても充実した節分の会となりました!
2018.02.02 12:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -