「新年会」
2018.01.17
平成30年1月17日(水)
○●○●平成30年 新年会○●○●

 本日、新年会が行われました。利用者42名に加え職員12名の参加となりました。
開会は、12時からの開催となりひめかみの風で作ったお弁当をみんなで美味しくいただきました。お弁当の内容は、赤飯・うどん・コロッケ・肉じゃがとみんなの大好きな物がたくさん入っておりました。利用者さんからは、「お腹いっぱい!」「美味しい」などと言った声があがりました。今回のお弁当の製作には、利用者さんにも携わっていただきました。

 会食後は、イントロクイズを行いました。上位13名が景品を手に入れることができるということで、誰よりも早くマイクに向かい解答している姿が多く見られ、すごい盛り上がりを見せました!

 利用者さんの普段とは違った必死な表情や真剣さがあり、非常に楽しく終えることができました。

 今年一年も元気いっぱい過ごすことの出来るようにしていきたいと思います!

2018.01.17 17:10 | 固定リンク | 未分類
「土曜利用日 餅つき」
2018.01.13
平成30年1月13日(土) 

餅つき&卓球



 新年第一回目の土曜利用日となりました。今回は、みんなでお餅をつき、いただきました!
ついたお餅は、きなこ・しょうゆ・クルミなどの味付けのほか、甘い味だけではなくラー油などを用いたおいしいお餅も食べることが出来ました。

 お腹がいっぱいになるくらいたくさんのお餅を頂き、「美味しかった!」「もうお腹いっぱい!」などと言った声が聞こえてきました。。

 今回、食べることだけではなくお餅つきの体験もすることが出来、非常に充実した一日となりました。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
2月の土曜利用予定
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

来月の土曜利用日は、プラザおでってにて開催される「A4の世界展」の美術鑑賞を行う予定となっております。










2018.01.13 16:36 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -